見出し画像

東京マラソン2021 サブ4挑戦記✏️(Day 185/210)-10kmBU -

岩本式練習法でサブ4達成ができるのか?2022年3月に延期になった
東京マラソン2021へ向け挑戦を続けるツッキーのドタバタ練習記録!

1)WEEK 27練習メニュー(岩本式サブ3.5)

東京マラソン2021まで25日、岩本式Week7メニューで備えます。今週のテーマは、「30km走するなら、後半上げる走りをする」とのこと…。
あっ、30km走1週間早く入れちゃった💦でも、今週明日大雪予報で週末どうなるか?わからないので、結果オーライ!走れれば幸せ❤️ということで。

2)今日のメニュー:10km BU@神宮外苑

外苑近所のランステにしごおわで突入。

*今日の練習の狙い:
・設定ペースは5kmBU(4:48/km*3+4:36/km*2)+ジョグ5km(6:00/km)
・ポーズ・メソッドの立ち位置と足の運びを意識した走りの追求。

*勝/敗:△


*気づきと申し送り:
・一番安心感のあるGT-2000 9(ニックネーム:🐅Black Tiger)のバックアップとしてGEL-KAYANO 27(ニックネーム:🇫🇷フレブルくん)を投入。
・BU1周目突っ込みすぎかと思いましたが、4:45/km。2・3周以降は4:55/km前後で推移。
3周目で差し込み番長が急遽来訪⁉️立ち止まって休憩しようかとも思いましたが、呼吸をしっかり、姿勢をしっかり、気持ちペースは自由にしたところ、なんとか走りきることはできました(但し、
ビルドアップにはなりませんでした(泣;
・但し、このペースでフレブルくんでも特に足に痛みは出ず、左足親指爪痛も出ず‼️大収穫です🌾。


👟ASICS GEL-KAYANO 27(ニックネーム:🇫🇷フレブルくん)
🌤Sunny,7℃, 70-66%,7−6m/s

3)出展:参考文献&WEBサイト:

*岩本能史「限界突破マラソン練習帳」講談社(2016年)

https://www.amazon.co.jp/dp/406220309X/

*東京マラソン2021

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
引き続き応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?