見出し画像

【ザ・フラッシュ感想】走り方を考えよう

こんにちは。

50m走6.6秒でおなじみ、つめけんと申します。
ザ・フラッシュ感想です。

安心してください、ネタバレなしですよ(股間を指差す)。

全体の構成として

序盤の病院のシーンがピーク。中盤は凄まじい中弛みを感じたし、終盤は凄いことしてたけど物語的なカタルシスがほぼなかった。そもそも中盤以降やってたことに殆ど意味ないしな。

競合他社

映画においては完全にmarvelに遅れをとって後追いばっかりやってるDCらしく、今回もスパイダーマンNWHやドクターストレンジMOMの後追いに成り下がった。やるのが遅いんだよ毎度毎度さぁ!!!!
ジャスティスリーグだってアベンジャーズの前に公開できてりゃあそこまで酷評されることなかったんだよ!!!失敗から学ぼうや!!!!

走り方

フラッシュが走る時の演出がダサい。
僕はこれをジャスティスリーグでの初登場時からずっと言ってます。速そうに見えない。あまりにも野暮ったい。致命的ですよね、足が速いのがウリの人が主役の映画で、走る描写がイマイチってのは…。

変な構えでダバダバ走るフラッシュ
「走りと言うよりは舞 舞踊だな」
「なんだァ?てめェ…」
(映画 ジャスティスリーグ より)


周りの景色が速く流れる中フラッシュが普通の速度で走るという演出がよく見られるけど、これに凄く違和感がある。地面に足ついてる間も前に進んでるよね?アレ。

「仮面ライダーカブト」のクロックアップや「X-men(映画)」のクックシルバーのように、周りの景色がゆっくりに流れる中で普通に動くか、「仮面ライダー555」のアクセルフォームや「エターナルズ」のマッカリのように、景色が普通に流れる中で速く動くかにした方が絶対いいと思う。

カメオ病

最近のアメコミ映画では恒例となっているカメオ出演が凄い中途半端な人選だったのも残念。あれで喜ぶ人あんまいないと思うよ?

褒めポイント

バットマンが何人も出てきたけど、ベンアフレックがバットポッドっぽいバイクで爆走してるところが、これまでのベンアフバッツの全シーンの中で一番カッコよかった。そこは褒めポイント。

あと何度も言うようだけど最初の病院のシーンはまっとうにヒーロー映画してて良かった。フラッシュの能力描写もイイ感じだったし。ああいうのをもっと見たい。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?