見出し画像

【2022参院選】投票率を上げるために106人にスタバを奢りました☕

「投票率を上げたい。」
「大切な人にこそ、選挙に行ってほしい。」

そんな思いでこの企画をやりました。

2022年7月10日、参議院選挙。

シンプルな企画。初投票した人にスタバを奢る☕

※現在は終了しています。

このnoteではその結果報告をします。

106人に500円を奢った(53,000円)

巻き込んだ人数と使った金額は上記の通り。

100人以上が自分の周りで初投票したという事実。めちゃくちゃ嬉しいですね。

#投票はノリでいい
選挙に行く人にはハッピーなことが起こります💛
最速選挙ボーイ✨18歳になったら投票しよう!
家族みんなで投票にGO!
惚れられちゃいました(〃▽〃)ポッ
イケてるZ世代は投票デートするよ☆
若者の投票率が低いと、税金が高齢者ばかりに使われてしまいます。
スタッフやさしいよ◎
中の人は三浦光希です笑

YouTubeはコチラ

投票率を上げる仲間たち🔥

拡散

たくさんの人がメンションで拡散してくれました!

身銭を切って投票率を上げました🔥

#Kajibaのセンキョ割

出資

「たくさん来たら出資させて🔥」との言葉も頂きました。周りにいい人が多すぎる…

▽(株)ソーシャルヘッジホッグ代表 たなけんさん
ダンス業界を変える男。社交ダンスで日本4位の経験があり、ダンサー事務所やレッスンなどの事業をしている方。

30000円の寄付をしてくださいました😭
ありがとうございます!

▽(株)ドルマCEO 大堀くん
受託業&塾事業をしている19歳の優秀すぎる社長。令和の虎で大バズりした経験があるが、第一印象がアレなのは嫌らしい。

12000円の寄付をしてくださいました😭
ありがとうございます!

その他にも、逆にドトールのギフトをくれた人もいました🥺

あいのりのみゃんまーさんが真似してくれました🔥

今はCityCampって会社で働いてるイケメンです。

/コーラ売ってます\

2021の衆院選の時から応援してくれていたみゃんまーさん。今回は企画を参考にしてくれました😭

↑中身もイケメンすぎる

↑かっこいい

真似されて僕も嬉しかったです🥺

で、投票率はどうだったの?🗳️

52.05%でした。めちゃくちゃ低い。

ですが、前回と比較して3.25ポイント上昇しました。これはめっちゃすごいです。

海外と比較するとまだまだですが、確実に投票率は上がっています。

投票率を上げる

が最重要です。なぜなら税金が健全に使われるようになるから。

今回の選挙は終わってしまいましたが、今後も投票率を上げるために活動します。

企画に参加してくれた人、応援してくれた人、本当にありがとうございました!!!!!!!!!

皆も家族で投票に行こう◎

(おわり)

▽大学生こそ投票に行こう

▽各種SNS

▽Kajiba株式会社を設立しました

▽金融教育をやりたい

▽起業に興味ある人向けのイベントしてます


この記事が参加している募集

夏の思い出

サポート頂いたお金を使って、日本の金融リテラシーを底上げします! お金に振り回される人をゼロに🔥