見出し画像

躁転について

よく、双極性障害の方が躁状態になると
とんでもないことをしでかす、と言われていますが、
例えば、
とんでもない買い物をして散財をしてしまう、
性に奔放になってしまう、
ギャンブルで大金を浪費するなど。

えー、私、全然そんなのないじゃん、やっぱり双極性障害じゃなくて、
ただの鬱が治っただけじゃん、と思っていたのですが、
先生曰く、
私が今こうして、午前3:55にnoteを書いている行動や、
徹夜して、クッキーを100枚焼いたりしていることも、
躁転らしいのです。
何も、大金を浪費したり、性に奔放になったりするだけが
躁転じゃ、ないらしいのです。

早く寝たい。
でもお風呂に入らなきゃ、
でもお風呂入りたくない…。

こうして、また、日の出より遅くに寝ることになるんだなぁ…。
自己嫌悪…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?