キヨちゃんになりたい。

ただいま。だいぶお久しぶりになってしまった。

前回の投稿はなんと2週間以上も前。
時が経つのは本当にあっという間だな。

前回は
最高のお出かけ日和だったのに、一日部屋の中で、しかも一人で過ごしてしまったことが悔しい
みたいな文章を書いたけれど

その後は嬉しいことに
友達とセカンドハンドショップを巡ったり、
カヤックツアーに参加したり、
タイタニックの展示を見に行ったり、
寮のみんなで唐揚げパーティーをしたり、
初めての一人海外旅行でオランダに行ったりと
2週間で本当に色んなことを体験した。

学校では秋学期のちょうど1/4が終わろうとしていて、
プレゼンやら 持ち帰り試験やら スウェーデン語のテストやら
やらなきゃいけないことが山ほどあったので
本当に慌ただしく過ぎた2週間だった。

総じて、毎日楽しい日々を過ごしています!

だけど忙しくしすぎたのか、若干体調を崩し気味で
夜ごはんの時間だけど
今はキッチンに行ってみんなと英語で話す気力がないので(食欲は有り余ってる)
すこしだけ部屋にこもってこの文章を書いている。

(ただの微熱で、喉が少し痛いくらい。
完全に風邪のひき始め症状なので葛根湯を飲んだ^^)


最近、ずっと観てみたかったドラマを観た。
『舞妓さんちのまかないさん』
Netflixオリジナルの作品で、総合演出は是枝裕和さんが手がける。

予告をみたときから、話の内容が気になって、
というよりは作品の雰囲気がすごく好きで
特にキヨちゃんが料理をしているところや、ごはんをみんなで囲むところをもっと見ていたくなって
マイリストに登録していた。

映画の感想を話すのは苦手だ。

沢山感情は溢れてくるのに、うまく言葉にできないから
「なんかすごかった」とか「感動した」とか
薄っぺらいことしか言えない。

だから作品のレビューをするつもりは全くない。
ネタバレもきっとない

だけど9つのエピソードを全部観てみて、
私が一番最初に思ったことは

あ~なんか、 私もキヨちゃんみたいになりたいなあ

だった。

たいそうなものじゃないけど、
すごく暖かくて、人にそっと寄り添うような普通の食事を

決して義務的にではなく、自分の意志で作れる人でありたいなあと。

いつも、とは言えないかもしれないけど
できるだけ、そんな余裕を持っていられる人になりたい。

大切な人にとっても、もちろん自分にとっても
私が作った何かが、心の拠り所になるような。

大切な誰かにとって、キヨちゃんみたいな友だちであり、キヨちゃんみたいな恋人であり、キヨちゃんみたいな家族でいられたら

それはすごく嬉しいことだなあ。


少し眠って、みんなの夜ごはんが終わったころに
何か温かいものを作ろうかな。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?