見出し画像

結婚3年目夫婦💑

こんにちは‪(*ˊᵕˋ* )

令和婚して先日結婚3年目を迎えた夫婦の話です(〃´-`〃)♡


皆さん、元号が「令和」だと報道で知った瞬間、
どう思われましたか?笑


私は、


「何で、
令和?😐」


でした。


全然ピンと来なかったし、
記念すべき新元号日に入籍ということもあって、
華やかな元号の名前に期待していたかもしれません。

今ではすっかり馴染んでいるので
令和で良かったかも🙆🏻‍♀️と思えています。

令和、バンザイ\( ˙ω˙ )/

何が言いたい



***

私たち夫婦は、交際4年で結婚しました!💍💕
旦那さんが私よりも3つ年上です( ˶˙˙˶)

付き合っていた頃から、彼は本当に優しくて愛情深くて
結婚した今でも変わらず接してくれているのは有難いことです🥰💕


そんな彼と私の間には、現在子供はいません🙂


意気込んで妊活をしていて出来てない訳ではありません🙂

正式な
Dinks(意識的に子供を作らない夫婦)とまではいかないのですが、どちらかと言うと私の方が子供に対しては消極的です。🥲

その事は伝えていて、彼も受け入れてくれています。



そして結婚して2年も経過すると、色々と

【気張り】 

がなくなります。笑



結婚当初は、

・彼のお弁当は全部手作り
・常に部屋はピカピカ
・彼が仕事から帰ってくるまで起きて待つ

などなど、結構頑張ってました!
(ホントに最初の方だけ😅)笑

ただ、それだとやっぱりどこか無理してて疲れちゃう、、、


旦那さんも気づいてくれてて、

「気張らずやっていこう😊」

の言葉に救われ、

素直に甘えました(´ε` )♥笑

それからは、ゆる〜く、ゆる〜く

気張らず毎日を過ごしています😆💕


そんな緩い夫婦の休日はというと、

ぐうたら起床

なんとか午前中2人でスーパーへ買い出し

かまぼこをアテに昼からお酒🥂🍻🍺🍷

飽きるまで【スマブラ】と、
【地球防衛部5】 🎮

フローリングのほこりに気付いた方が掃除

こんな感じです。笑


結婚3年目、色んな気張りから解放されて、とても楽しい日々を過ごしています( ¨̮ )💕


たまに、旦那さんが食器をそのままシンクに放置しててイラッとしますが、

これからも、毒は吐き出して、でも思いやりは大事に。

そんな事を思っている今日この頃です☺️


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?