見出し画像

8年ぶり3回目の優勝

のんびり顔で、大好きな高校野球をテレビ観戦する父。

ここ数年は、観てはいるものの、試合の流れがわかっているのか、いないのか、微妙な時も多いけれど、今日は、比較的落ち着いていたので、どうやらちゃんと観れている様子^ ^

長野大会決勝は、地元松本市の強豪校である松商学園vs上田西高校。そして、勝利の旗は上田西高校に⚾️

テレビの隅に書かれた
「8年ぶり3回目の優勝」
の文字を見た父が、ボソッと…

「8年間に3回も優勝したのか。結構、強い学校なんだなぁ」

はぁ💧?
強さが過剰です!😆w

そして夕方、父が高校野球の結果を報じるニュースを見ていたので、

「お父さん、今日の野球、どっちが勝ったの?」
と、聞くと

少し考えてから
「松商」
と、父。

父の過去は、実に自由😅w

松商学園のみなさん、みごとな戦いぶりでした!👏👏👏👏お疲れ様!

サポートしていただいたお金は、認知症の父との暮らしを楽しみながら、執筆活動を続けていくのに使わせていただきます。