創造の渦


「創造の渦」
〜いつでも戻れるこの場所から回転の渦に飛び込んで〜

この地球、身体で生きていると
常に考え事がたくさん発生してくる
何かそうなっている状況を想像しながら
小さなことから大きなことまで
実現させたい事について
本能的なことなら
お腹空いたな何を食べようか
何を作ろう
材料がなければ食材をどうやって得ようか
山や海でとってこようか
買うならばそのお金はどうやって得ようか
想像力の拡がりが豊かな人は
さらにそれらが上手くいかなかった時のことまでも
同時に考えていたりして…

ある日、私は焦りや不安からたくさんの事を考えたり想像し過ぎて苦しさを感じていた
しかし、ひとしきり苦しむことにも疲れた頃
ふと自分の中に湧き起こる考え、想いがそれぞれひとつひとつの渦に観えた

そうか、今私は大小様々色んな渦の狭間でどこを向いているのかも分からぬ状態になっているんだ
乱気流の中で方向を見失い翻弄されているのだ
そしてなす術なくもがく自分を発見すると同時
その全体が観える場所に瞬間移動した
そこでようやく安ぎが訪れる
あぁ、ここはとても静かなところだな
此処に居れば全ての渦が観える
どれも虹の様に輝きながら美しく廻っている
渦の中心には蛇がすみ立ち昇る様に動いている
全ては同じ力で動いている様だ
私はそこで新しい渦を創り出す

どんな考えごと、想像だったり
そこにニンゲンが意識を向け始めた瞬間、この世の何かと結ばれ渦が発生し始めるのかもしれない
やめるとそれらは力を失い最後は消滅してゆく
しかし、ある程度大きくなり勢い付いた渦はそのまましばらく成長し続けるだろう

それぞれの渦は生命の種
そこに飛び込み注がれたあなたのエネルギーが養分となり
成長すると物理世界に実を付ける

どの様なものを注ぎ渦を発生させるか
そしてどの渦に飛び込むか
いつでもこの静かな場所に戻って観ればいいんだ

そんな渦の絵🌀

蓮や睡蓮を描く時
そこには静けさ
とんぼが水面に触れ波紋を作る音が聞こえる様な静けさ
永遠と続く宇宙
無限である故に有限であることの、この世の儚さ
その中にある淡い桃色のあたたかな可憐さ
そんな空気感を観ています

#🌪
#トルネード
#渦
#ぐるぐる
#art
#procreate
#創造
#龍蛇
#睡蓮
#lotus
#困難
#成長
#覚醒
#瞑想
#カタカムナ
#火水
#青
#一歩ずつ
#ゆっくり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?