見出し画像

お仕事の目的ってなんだろう?

今日もお疲れさまです(^^)
【親子の幸せの土台つくり専門家】
りょーこです!

今日からスタートなので、
自己紹介等したいのですが、

今日とってもいいお話を聞いたので
シェアさせていただきます♡

*********************

みなさんは子どもに
「仕事」「働いてお金をいただくこと」
どう説明しますか?

・大人になったらやること?
・欲しい物を買うため?
・生きていくために必要なこと?
・社会に役に立つため?
などなど…

あなたが考える、
どのご意見も正解だと思います!

私は正直あまり考えたことはありませんでした。

今日同じ起業コミュニティに入っている方からお聞きしたお話なのですが。

毎日ビジネスマインドを聞きながら家事をされているそうで、
小学生のお子さんもそれを聞いていないようで聞いていて。

「ママ、お仕事って 
"ありがとう"と"ありがとう"の
交換なんだよね。」

「誰かに喜んでもらえるから
お金をもらえるんだよね。」


って、お子さんが言っておられたそうで。



あぁ、なるほどなって。

お仕事する本来の意味、目的って
そうだよなって。

"ありがとう"の気持ちが物になって、
今はそれがお金というより自由に使える形になった。
根底には"ありがとう"の気持ちがある。

そう捉えたら、
お仕事ってお互いにとってすごく幸せなことですよね。

子どもって色んな固定概念に縛られてないから
本質をついてくる。
本当にすごい。


働くこと
働いてお金をいただくことって
当たり前になってて
思いつきもしなかったなぁって。
いただいたお金への感謝ももててなかったかも。

「"ありがとう"と"ありがとう"の交換」
「人を喜ばせるからお金がもらえる」
子どもに伝えていきたいですし、
自分も常に心に留めておきたいなって思いました(*^^*)


********************
最後まで読んでいただき、
ありがとうございます(^^)♡

「スキ」「フォロー」いただけたら嬉しいです♬
励みになります!

ぜひ「コメント」で
あなたのご意見も聞かせてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?