見出し画像

【2022年】4月の記事

(この記事は有料ですが無料ですべて読めます)
月ごとにまとめて概要を載せています
目にとまったところがありましたらぜひ読んでみてください♪


4/1(金)相互応援マガジン=参加します=
【相互応援型有料マガジンのこと】

新しいことが始まる4月。そのスタートの日に橘たかしさんからはじまった相互応援マガジンの渦の仲間に混ぜてもらおうと有料マガジンを始めました。今月から月ごとに記事の概要をまとめたものをマガジンにいれてみようと思います。

「まずはやってみよう!」


4/10(日)忘れっぽいTOPのせいで苦労するスタッフ
【仕事で起きる日常の一コマ】

自分の忘れっぽさが原因で怒ったり叫んだりするだけでなく、忘れないようにするためにしたことでさえ忘れてしまう。。。
スタッフのため息が聞こえてきそうです

「忘れたのではないのです、広い心で過去のことは許したのです」


4/15(金)高校の家庭科で金融教育がスタート
【社会の出来事をかんがえてみた】

お金のことを学ぶのは大事なこと。家政科出身の私が家庭科でお金のことを学ぶことの必要性について思ったことを書いてみました。

「もう一度高校から学び直したい!」


4/22(金)設計事務所が運営するシェアキチン
【シェアキッチンのこと】

つむぐ設計の新規事業であるシェアキッチン。
ゆっくりと進みながら、設計事務所がシェアキッチンをすることの意味をあらためて考えることがありました。

「走りながら決めるのもありだと思う」


4/29(金)洗濯物の干し方
【たかはしあやこの日々】

洗濯物の干し方の正解は人それぞれ。
大きな影響がないのだったらやってくれた人のやり方を尊重しようと思います。

「それってビジネスにも通じるかも」


★☆★☆☆★☆☆★☆★

設計計事務所がもっと入りやすい場所であったらなというだけで、テーマにとらわれず色々と書いています♪

よろしくお願いいたします

★☆★☆☆★☆☆★☆★

ここから先は

43字

お互いに応援しよう!を目的にしたマガジンです 無料で全部読めます。月ごとにまとめて紹介していますので気になっていただいた記事を読んでいただ…

いただいたサポートは建築士として、また、シェアキッチンオーナーとして未来に 向かう人を応援する活動費に使わせていただきます!