見出し画像

仕事で付き合う人の選び方マイルール

ここ数年「紹介したい人がいます」「話を聞いてあげて欲しい人がいるんです」「お話をお聞きしたいのですが」といった声が増えて、人との付き合いがぐんと広がった感じがします。
ただ私は超人見知りで、THE営業みたいなノリは苦手なので、リアルに必要な時以外のアポは遠慮させていただいています。

私は超人見知りではあるのですが、人嫌いではありません。新しい出会いは歓迎しています。でもプレゼンすると「落ち着いて静かな自信にあふれていらっしゃいました」と言われたり、話を聞いてくださいと言われた方にお会いすると「とてもパワフルな方と聞いています」と言われたりと、「それって、本当に私のことかしら?」という事が多いように感じています。

ここから先は

693字
購入いただけると過去記事も全て見ることができます。 月ごとに価格は上がっていきますので早い時期のご購入がお得になります。

一級建築士事務所とシェアキッチンの運営をしています。 日々の出来事や本音を毎週金曜日にUPしています。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

いただいたサポートは建築士として、また、シェアキッチンオーナーとして未来に 向かう人を応援する活動費に使わせていただきます!