見出し画像

暑い日は水が必要

今日はこのあとレイトショーで話題の映画を見てくるのでサラッと簡単に。
昨日がいつもの1.5倍くらいのボリュームだったのでこれでバランスとれるかな?笑


私の住んでいる街は今日もめちゃくちゃ暑かったです。
明日も。明後日も。予報を見るとすごく気温があがるみたいで危険な暑さ…そんな時は水分補給大事。
ここ数年で、体内の水分量が下がってきている時の体の状態がわかるようになってきました。(また自己分析です)
喉が渇く前に水分補給した方が良いらしいので、それは心がけてます。でも更に私の場合は元々肌が弱いのもあるんですけど、夏でも冬でも関係なく水分が不足してくると肌がカサカサしてくる感じ。カサカサで「あ、頑張って飲まなきゃ」という気持ちを思い出します。
本来はただの水が良いらしいですが、私の場合はグリーンダカラがすごく合います。糖分も入ってるので飲みすぎ注意ですが、意識的に飲むようにしている時はとても肌の調子が良い。こういう、自分に合うものを見つけられるようになったのは30代になってからだなぁ…と大人になったのを実感します。(もしかして遅いのかもしれないけど)
ここ最近はあんまり意識できてなかったので、肌のカサカサ再発中。明日箱買いしてくるか…。

動物たちも水分が足りないと脱水症状が出ます。
夏は暑さだけじゃなくてそっちにも注意が必要。
サイも飲んでいるのか…?分かりませんが、とっても気持ちよさそうに水浴びしてました。
サイの水浴び初めて見たかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?