見出し画像

あっという間に、寒い

*************************

長いこと水族館のお姉さんをしていましたが、もっとたくさんの人に生き物の魅力を届けることを目指してフリーランスへ!
と日々勉強中のなっつです。
今日は、すこーしだけ動物を絡めて、寒さの話。

*************************

なんだか毎日があっという間に過ぎていて、10月がもうすぐ半分終わってしまうことに絶望しています。
1日って12時間くらいしかなかったっけ?というくらい、本当にあっという間なのなんで?
やりたいことに手を付ける暇がない…勉強が滞ってます(涙)


最近ずいぶん寒くなってきましたね。
朝と帰りがとても寒く、逆に昼間はまだ暑い日があったりして、服装にとても困っています。
仕事の行き帰りだけ薄めの上着を着ていましたが、もうそろそろもう一段階分厚くすべき?ヒート○ックはまだ昼間暑すぎる?
日によっても違うし、本当に難しくて毎日悩んでいます。

しかも週末はイベントがあって、北陸の方へ行きます。
ますます服装どうしたら良いのやら…
心配性な私は、持ち物がとても多くなりそうで不安です。。。


その点、動物たちは服装で困ることはないので羨ましい(?)ですね。
暑い夏でも寒い冬でも、自分の身ひとつで過ごすことが出来ます。
もちろん暑い日は暑そうにしてるし、日陰や水の中で涼んだりして機械に頼ることなく自然の中で避暑していますよね。
実は寒い日はアシカたちもガタガタ震えてたりしますが、分厚い脂肪や毛皮によって、ある程度の寒さは耐えることができるんですよねぇ、、、

服や防寒具をたくさん持ち歩かないと不安な私、どんだけ弱い生き物なんだ…。


そしてこれからもっと寒い日が訪れますが、寝具もだんだん冬仕様になっていきますよね。
ふかふかもこもこの毛布や敷布団、フワフワであったかい羽毛布団、大好きです。起きれなくなります。
この誘惑から逃れられる方法、どなたかご存知でしょうか…。

冬嫌いじゃないけど、あたたかさの誘惑がおそろしくて今からビビってます。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?