見出し画像

人は好きだけど1人も好き

最近、1人で旅をしたり写真を撮りに行ったりフェスに行ったりアチコチぶらぶらしたり。
1人行動ばかりしているようですが、実は人に会うこともとても多かったのです。

昔から、というか自分の意思で色々行動範囲が広がった大学位の時からか?どこかに出かけてはその土地の友人に連絡をとって、ごはんを食べながら話す。というのがお決まりのパターンで。
今も継続して行っています。
割と浅めの関係でも軽く連絡とって会いに行っちゃいます。(こーゆーのがフッ軽と言われる所以のひとつなのか…?)
なので、もしかすると人好きと思われているのかもしれないなぁとか、今思いました。

旅行の醍醐味って、普段と違う非日常感を味わうだとか、その土地の美味しいもの食べるとか、景色をたのしむとか、色々なものが思い浮かびますが、私にとっての旅行は、「そこにいる人に会いに行く」というのが割と大部分を占めているのかも。
最近はそれにプラスして、その場所に咲く花やその時にしか見れない景色を撮りに行くというのもあるのですが。

なので、色んなところに行って色んな人に会いたいと思う…ことは思う。
のですが、すっごく1人になりたいと思う時も、ある。

この二面性が自分でもモヤモヤァっとするというか、なんとも言えない感情になるときがあります。
人と約束してるけど、直前にそうなる時もあります。
会っちゃえば別に楽しいんだけど、ふと、そういう感情に支配される時があります。
私だけなんですかね…?ほかの人もあるのかなぁ。

というモヤモヤを抱えたまま。
明日は50人ほどの飲み会です。
久しぶりに会う人たくさんで、今からちょっと緊張しています。

この記事が参加している募集

多様性を考える

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?