見出し画像

バンドマンって言うほど悪くない。



付き合ってはいけない3B。
私はバンドマン、バーテンダーと付き合ったことがあります。


今日はそのうちのバンドマンに焦点を当ててお話していきたいと思います。




高校を卒業し、アルバイトをしていた私は深夜の時間帯に働いているバンドマンと付き合った。


見た目がタイプ、バンドマン、優しい


最初はたったこれだけで付き合った。
付き合っていくうちにバンドマンの良いところ、嫌なところが徐々に見え始めた。



◆バンドマンの良いところ

①割とモテない
②楽器が弾ける、歌がうまい
③コミュ力が高い



付き合い当初、バンドマンってモテそうだな〜なんて考えたこともあったが、割とモテない。
もちろん彼氏のライブを観に、女の子がキャーキャー言ってる時もあるがそれはライブしている彼をみて騒いでいるだけだ。
プライベートの彼にはさほど興味がないようにみえた。



これはカラオケに行ったときに「あ、いいかも」と思った。
楽器が弾けるのもカッコよくみえるし、歌が上手いのはカラオケやライブでは最高にカッコよくみえる。



ライブのMCや、来てくれたお客さんへの挨拶、対バンした方との会話等でコミュ力は割と鍛えられている。
コミュ力0の人よりは多少コミュニケーションをとれる人のほうが魅力的だ。





◆バンドマンの嫌なところ


①お金がない
②酒、タバコを好む
③飲み会が多い



スタジオ代、ライブ出演料、楽器のメンテナンス代、打ち上げ代、新しい楽器代…
私が思っていたよりもバンドマンはかなりお金がかかっている。
お金の使い方が荒いと思われがちなバンドマンだが、お金がない理由はまた別のところから。
これから付き合うって人はちゃんと理解してあげてください。



打上げの時、禁煙しているが「みんな吸ってるから俺も吸っちゃおうー!」、「みんな飲んでるから俺も飲んじゃおうー!」ということが結構ありました。
特に禁煙は絶対にできないと思ってます。



飲み会、というよりは「打上げ」。
これは本当に多かった…!
なんでそんなに打上げやるの??てくらい毎週のように飲みに行っていた。
スタジオ帰り、ライブ終わり、先輩のライブ、、
少しでも飲めそうな状況があると飲み会をはじめます。



_____________

飲み会が多かったり、禁煙すると言ってもできなかったりで嫌なところが目立ってはいましたが、私はバンドマンの彼氏悪くないなぁと思っています。


言い方を変えれば夢を追いかけて一生懸命に生きてる!て感じがして魅力的にみえてしまいます。




でもまぁ別れた原因はいつまでも就職しなかったからなんですけど。
やっぱり世の中お金がないと生きていくこともできません。


次はバーテンダーの彼氏のいいところと嫌なところを書いていきます。
ここまで読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?