見出し画像

日帰りバスツアーへ参加

1歳児を連れて、バスツアーに参加してきました。参加理由は、単純。
知っている人が主催している面白そうなイベントだったからです。

電車、車にママと2人で乗ることが難しい方も多いと聞きますが、私はお出かけした方が、ちびさんの気持ちが紛れること、外向きの顔で刺激されていることが読み取れるので、お構いなしです。

案の定、人や生き物が大好きなちびさんは、バスの後ろの席の両サイドの方をメロメロにしていました。メロメロ事件とでもいいましょうか。バスの座席の隙間から、覗き見してぷにぷにのほっぺと笑顔を武器にしていました。

バスもほどよく空きがあったため、ひと席使わせてもらうことができました。



シートベルトをすると一丁前のちびさん。はやめのお昼ご飯を食べ、後部座席のママさんからびっくりされる食欲とお上品な食べ方。

帰路につくころには、お菓子をもらってしまいました。
おいしいお菓子に目がないちびさん。たくさんもらって、大喜びでした。

大声を出す事もありましたが、周りの方々がとても優しかったこともあり、無事にストレスもほぼなく旅を終えることができました。

3連休。みなさんはどんな風に過ごされたのでしょうか・・?

2024/2/25 記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?