見出し画像

初のフリーランスの友人

私が海外旅行を共にしたことのある友人は少ない。
その中でも、珍しく同い年ではない友人がいる。
その友人は、言語聴覚士として勤務していたのだが、色々な経験を経て、
今はフリーランスとなった。

というか、気づいたらフリーランスになっていた。
最近よく聞くフリーランス。興味はあれど、自分には無縁と思っていた。

育休も半分を越えた今日この頃。私はもう会うことはないか?と思いつつ連絡を取ってみた。そうしたらやっぱりフットワークの軽さは健在で、すぐに約束がついた。

ランチに行った。つもる話はたくさん。
そんな友人はすごく良い歯車に囲まれているようだし、その歯車をさらに増やして強化しようとしていた。私にもそんな時期があったな〜すごく情熱的だな〜と思って他人事のように聞いていたら…やっぱり私も感化されていた。

ただただ、ランチをしてお話をしただけなのに、
今までに会ってきた友人とは全く違う感覚になっている。


そう、何かをしたくなっているのだ。

そうしてその思いが頭に溢れているうちにと、自宅に帰ってPCを持ち出し、
カタカタしている。

人と会うって、やっぱり大切なことだし、自分の考えていることが言語化される良い時間になるなと思わされた。

2023/7/18 記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?