見出し画像

いつ言えるかな

「私の人生に振り返りたくない過去はない」

私の高校の先生が言っていた言葉です。

たまにこの言葉を思い出して
果たして今自分はこの言葉を言えるだろうか
と考えてしまいます。

今を
たいせつに
だいじに
生きること

簡単なようで難しいけれど

四季を感じる時間
大好きな人に会う時間
大好きなものに触れる時間
おいしいものを食べる時間

これらの時間は1秒たりとも削りたくない
私の中でとても大事な時間だから
仕事も忙しいけど
これからも大切に大切にしていきたい。

そうしたらいつか私も
「私の人生に振り返りたくない過去はない」と
言えることができるのかな。

昨日で仕事納めの方もいらっしゃいますよね
1年間本当にお仕事お疲れ様でした。

私はまだまだ31日まで仕事です。

年末年始は
大好きな人に

ありがとう。お世話になりました。
来年もよろしくね。

と伝える時期ですね。

すこし仕事に追われていますが
そんな時こそ
大好きな人たちに
感謝の気持ちを伝えたいです。

今日は年内最後のお休みなので
家族に早速伝えにいってきます。