見出し画像

一緒にいられると思ってなかった


2021年6月9日
夢見た日がやってきた。

場所は東京ガーデンシアター
彼女に会いにいくのだ。
武道館も、アリーナも、ビーチも、
今まで数々のLIVEがあったけれど、何回重ねたって胸は高鳴る。

8000人収容のシアターホール
感染予防のために満席ではないけれど、
ここにいる全員が彼女を待っている。

普段だったら会場中がコールして登場を待つが、今はできない。
でも気持ちを表すかのように、どんどん手拍子が大きくなっていく。
会いたくて、会いたくて、会いたくて
ずっと待っていたんだ。

____

大音量のドラム、ベース、ギター
そして、ステージセンターにあらわれた彼女の姿に息を呑む。
幕開けの1曲めは、「Last」
最初に「最後」を名にもつ曲を選ぶとはなんともaikoらしい。

でも、これは「まさに」の曲なのだ。

ずっと約束して欲しい ずっとここにいて欲しい
あなたの息が届く距離のせいで心が震える
涙が出るのは嬉しいから
一緒にいられると思ってなかった


音源でもなく、画面越しでもなく、
まさにあなたがそこにいる、という距離で会えるということ
今まで当たり前に感じていたこと

それは些細なきっかけで、世の中の変化で、
できなくなってしまう可能性を帯びたものだったのだ。

これが「Last」かもしれない。
そうやってぎゅっと抱きしめて、噛みしめて、
今、この瞬間を感じていた。

____

▼Love Like Pop vol.22(2021.06.09.) セットリスト

Last
一人暮らし
ハナガサイタ
横顔
No.7
愛で僕は
磁石
瞬き
ばいばーーい
しらふの夢
シャッター
テレビゲーム
青空
予告
メロンソーダ
夢見る隙間
58cm
あたしの向こう
_
ハニーメモリー
ストロー
いつもいる
_
Loveletter
ボーイフレンド

最新アルバム「どうしたって伝えられないから」からの選曲の中に
LIVEの定番曲が織り交ぜてあり、
ファンとしては高揚の止まらないセトリだった。
(アンコールが5曲!これは最高だった!)


待ちくたびれる 長い毎日
きっとあなたに逢っていないせいだな

何度だって会いたくて、待ちくたびれて、
でも会えたら待っていた時間すべてが一瞬で報われて、
そして、また明日もがんばれる。


ありがとう。また会いにいくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?