見出し画像

[増量計画#6]5ヶ月間の結果と2月の試行

今日はリズムキックボクササイズの日でした。必須ではないけども、回転できたら楽しそうな時間があるのですが、これまで自信がなくて躊躇していました。今回思い切ってやってみました。思っていたより簡単に回れて、嬉しくてニヤニヤしてしまいました。2月も頑張ります。

5ヶ月前からの比較

9月から始まった増量計画の5ヶ月分の報告です。

     2019年9月 | 2020年1月 | 目標
体重(kg) |         62     |          64        | 78
BMI        |        19.8   |           20.4     | 25
筋肉量(kg)|    53.48  |         52.59      | -


5ヶ月間の推移と2月の試行

それまで4ヶ月間毎日飲んでいたプロテインを、1月からは週末のリズムキックボクササイズ後だけにしたところ、体重が微減に変化しました(下図青線)。なお、1月中も平日の筋トレは継続されています(メニューはこちら)が、筋トレ後のプロテインを飲んでいないため、カロリーが足りていないのかもしれません。平日筋トレを22-23時頃に実施していますが、その後に食事すると明朝の目覚めが悪いので、筋肉を増やすために夜の筋トレ時間を早くして、その後にプロテインを摂取することを、この1ヶ月試行しようと思います。

体重とその他量 (2)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?