見出し画像

ゴリゴリのマッチョはMrsと呼ぶべきなのか?(87/112)


よっしゃー!さっぱりしたー!



1982年に封切られた映画「少林寺」のジェット・リーみたいになったわ。
これね危険。後ろからタオルが引っかかって首持ってかれるやつ。



ってかさ、聞いてくれ!



「えぇー!」っと思ったのがジェット・リーの画像を持ってこようとしたら、知らぬ間にジェット・リーがえらいことになってた。おいらの知ってるジェット・リーから、一瞬「えっ?誰?」ってなった。マジかよー。

喉の病気らしい。右55歳のジェット・リー

ちとショックだわー。マジで良くなって欲しい。また映画でアクションを見せて欲しいです。って衝撃過ぎてのっけから話それちった。



いやさ、一週間ぐらい前から髪の毛を切りに行きたいと思ってたんだよね。常夏だし、暑いし。っで6月入ったら切りに行こうって、実は5月28日ぐらいから決めてた。



っで今日6月になったから、「いざ!」つって11時過ぎ頃行ったのよ、近場に。いや元々はAEON系ショッピングモール近く、自宅からタクシーで15分ぐらいの約300円ほどの距離なんだけどね。そりゃー大そう可愛い女の子が切ってくれてた小洒落たお店があったのよ。いや、今もあるんだけどね。



その子がむっちゃカワイイからお近づきになろうかなっとインスタ交換して見てみたら、『彼氏なんだ。エヘ』「へぇー同棲してんだ。」つって出鼻くじかれたと思ったんだけど、よくよく見たら。



「えっ?」ってなったんよ。



これは聞いていいのか?まぁいっかと思って「あのさ、彼氏って女性じゃね?」って質問したら、「マジで女性だった。」出鼻くじいたどころじゃなく、激しく捻挫した。いや良いんだよ。愛は自由だし。でもさ、人知れず「神よ、あなたはなんてことを。。。」って思ったわ。



っで、流行病が発生して外出自粛となり、仕事も在宅になってからというもの、鞍替えして自宅近くの床屋?美容室?そのへんどうなの?ってところに通ってたんだけど。


前回お客がいっぱいで、「1時間ぐらい待つ」って言うから。同じ並びにもう一軒あって、そっちに行ったら。すぐやってくれた。全然悪くなかった。



でも、とりあえず今回、まず通ってるところに行ったけど、なんかお店「CLOSE」になってて、仕方ないからまたもう一軒の方に行ったら



10分ぐらい待ってすぐやってくれて、「坊主の短いのでお願いします。」って言ったら、これまた10分ほどで完成した。仕上がりが映画「少林寺」つーか鏡に映った自分がジェット・リーに見えました。


鏡に映る自分にも驚いたんだけど、お会計が前回の半額だったのにも驚いた。なんで?少林寺ってか、よくよく考えたら、リアルで兼好よっしーに寄っていってた。



それにしても、トランスジェンダーなのか否かってマジで困る。いやさー、人事異動した前回のボスがさ、フィリピン系のお姉系というの?ニューハーフっていうの?ゲイなの?だったんだけど。



敬称つけて呼ぶ時とき、Mr.って呼べばいいのかMrsって呼べばいいのか分からなくて困った。しかもゴリゴリのマッチョだし。「体は男、心は女、真実はどっちやねん?」と探偵が必要なぐらい謎が謎を呼んでた。


何よりも男子トイレで遭遇した時が、慣れなくて一番気まずかった。
これもまた、いい思い出かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?