見出し画像

私の中心でエジプト神話を叫ぶ

私の世代のエジプト神話と言ったら、もちろん遊戯王が外せないわけです。

「出でよオシリスの天空龍!」とか「アヌビスの。。。。」、「アヌビスの。。。」なんや?

いや、読んだ!読んだよ。
作品はちゃんと読んだ。一応。

最終的には、「ずっと友だよ!」みたいなストーリー展開だったはず。もちろん、カードドローとトラップカード発動とか用語も知ってるし、ずっと俺のターンとかも理解出来てる。

と言うわけでトラップカードをセットして遊戯王の話はターンエンド。

っで、エジプト神話なんですけどね。
「え?これ神なん?ゆるキャラじゃないの?」って神様が居るのをご存じでしょうか?

ちなみに、乗り遅れてるあなたに説明すると、この顔色悪いのがオシリス。

死と復活の神,冥界の支配者。

っで、アヌビスがこのワンちゃんヘッドの神

死者の神、あるいは墓地の神

っで今回紹介したいのが、メジェド様

おばけのQちゃんかな?

ちょ、描画のクオリティーが雑過ぎん?
小学校4年生の絵じゃなくて?って感じの目と眉毛。
右の女性?も、「ちょ、待てよ」と引きぎみ。

メジェド様は、オシリスの敵を目ビームで排除する守護神ということ以外何も分かってない謎の神らしい。しかもこの神、数年前にエジプトではなく日本でブレイクしたっていうから、たまげた。それはもう、ゆるキャラでは?

それはさておき、昨日久々にハッスルしたバトミントンでね。今日の夜ぐらいに来るんじゃないかなーと思ってた筋肉痛が朝一、早々やって来まして。

まず、私の左右のオシリス(複数形)の表情が実に険しい。擬人化しようもんならさ、さっきのオシリスの絵ぐらいになってると思う。
早い話、痛みがありまして。特に右オシリス。

左のオシリスも右に追い付かんとして違和感が駆け上がって来とるわけです。

これが運動会のリレーなら、「右リード、左のオシリスも頑張ってください!」ってアナウンスされてるね。

そして、
津波の前触れのような静けさの中、徐々に重たくなってくる、右の背筋と肩と腕。怖いわー。マジで怖い。こいつらはアンカーやな。

最後に来るで、ほんまに。
恐ろしい末脚や!!ゆーて激しい痛みに見舞われそう。

ということで今日は安静にしておこう。
うんそれがいい。マッサージでも行っちゃおうかな。
なんなら、明日は在宅勤務にしてもらおうかなー。

それにしても、大人になるとさ。
オシリスとかアヌビスってちょっと名前が卑猥よね。
と言うわけで、

トラップカード発動

ちなみになんだけどさ
昨日、けっこー辛い鍋を食べたのよ。したらさ、
私のアヌビスが、今日朝一からトラブッてて。つーかアラブってて。

まさに荒ぶる神状態!

まぁアラブというより、どちらかと言ったらタイの鍋だったんだけど。
うん。そう全然アジア。

なんかね。味とか分からないはずの私のアヌビスが辛いんよ。

て何の告白なん?
ってかエジプト神に謝れ!

オシ・アヌすまーーーーん!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?