見出し画像

ウラジオストク生活7日目〜中央市場へお買い物〜

モスクワという建物の横にある中央市場へ行きました。街中は車のクラクションが鳴り、戦闘機が空を飛び、日本からイメージしていらロシアの様子が見られましたが、人々は笑顔で優しく、信号で抜かしたマダムとまた次の信号待ちで一緒になると「あら!また次も会うかもしれないわね」と話しかけてくださる温かいロシアです🇷🇺🪆💙
イクラやサーモン、カニは美味しそうなのですが、ロシアでも高い🦀💫たくさん取れるからと言って安いわけではなく、価値あるものであることに変わりはないのだと知り買わずに帰りました🤭お客様がいらした時や、誰かにご招待いただいた時に用意しましょう…🤍ロシアでもイクラ、カニは特別なもの🤍
プライベートなことでは2週間で届くと言われていた船便がまだ日本の横浜港にいることを知りました💦いつ段ボールが出国できるのかロシア側のチェックもありなかなか進んでいないとのこと…😭早く届いて欲しいのはコンタクトレンズの液💧しばらくメガネ生活です🥸
2023/08/18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?