見出し画像

ウラジオ生活223日目〜タクシーいっちゃった…〜

ロシアに来てからタクシーを使うことが本当に増えました。が、ロシアのタクシーはたまにたまにたまーにですがマナーの悪い運転手さんがいます。タクシーを呼んでアプリで決算が済んでいるのに、逃げてしまうのです。1回目は入国の健康診断を終え役所で手続きした帰り道本当に原因不明ですが、私たちが立っているのに勢いよく通過🚕💨乗車記録になり、支払いはもちろん発生💸初めての経験で、アジア人だから差別されたのかと落ち込みました。2度目はリッチファミリーの帰り道、徐行しながら「乗せられない!」と通過🚕💨支払いはもちろん発生💸なぜ??と疑問が残りながら次のタクシーを呼びました。3度目は幼稚園の帰り道。「子供が多すぎる!」(でも、トークで子供3人いますと連絡済み)と断られた!🚕💨しかも、この運転手さん何故か乗車にもキャンセルにもしてくれなくて(お金が欲しいから、こちらからキャンセルして欲しいというの💦)5分以上待機時間が出ると罰金がこちらにかかるからそれを待とうとしてて💦急いでこちらからキャンセル💦そして、今回‼️幼稚園の行きに降りていくとスタンバイ時間まだ始まっていないのに、姿を確認した瞬間運転手さんと目があったのにビューン🚕💨理由不明の中支払い完了💸
これまで無賃乗車の反対、有賃無乗車他にもあったかもしれないけれど、覚えている限りではこんなくらい🤣‼️毎日幼稚園の送迎と土日のお出かけで乗っているから500以上乗って4回だから少ない方だとは思うけれど、あるのよね💦
そんなこともあるけれど、街を歩いていてチョコレートをくれる人もいる優しいロシアです🇷🇺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?