見出し画像

釣りの楽しみは釣りだけにあらず。釣り場メシ。最高!京都・伊根、平田埋立地の舟屋食堂!

海釣りをする場所、それは海。

美味しい魚たちに溢れた海なんです。

釣った魚をその場で食べる!

これが最高のメシであることは間違いありません。

でもこれっていつでもどこでもできないんですね。

漁港はほとんど火気厳禁。

刺身ならOKですが、釣った魚をそのばで捌いて、生で食べる。

これはこれで衛生面で、ちょっと難ありなんですね。

じゃあ、どうするか。

漁港メシを食べればいいじゃない!って話。

今回、行ってきたのは京都。

舟屋で有名な伊根。

平田埋立地という釣り場の目の前にある、漁港メシ『舟屋食堂』。

2Fの窓から眺める景色も美味しさのひとつ。

そんな、漁港メシを綴りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?