見出し画像

6月の幼稚園はコんガら特集!地域通貨を有意義に使う、使い方

昨今の流行り病対策の一環で、地域で使える金券が我が家にもやってきた。

地元のお店で使える金券で、ネット通販は不可。飲食店や、工務店や、街の商工会に入っていそうな地元のお店でしか使えない。期限は秋まで。

さ、どうしようか。と、いうことで、
夫にこんな提案。それは、


私:この券使って、地元の本屋さんで本を買いませんか?

夫:いいと思う!賛成


本も高いので、なかなか衝動買いもできない日々だが、ここは外食とかじゃなく、普通に欲しい本を買おう!(ちょうど買いたい本があるある)

金券は娘も数にカウントされており、娘に説明し、本や絵本を買うなら何がいい?と訊ねてみた。(大丈夫。親だからって搾取しませんw)

すると娘、「コんガらガっちの絵本がいい!」

以前から図書館でコんガらガっちの絵本を借りて読んでいたので、中身は把握済み。

どの絵本にする?と検索した一覧を見せている

と... !

なんと!シリーズの絵本ではないですが、今月の「幼稚園(雑誌)」はコんガらガっち特集なのだとか!!なんてタイムリー!!

2021年6月1日発売!
なんだとぅ!?

これは、幼稚園を買うしかないじゃないか!
なんだこのタイミングは!素敵!

コんガらガっちは以前からこの「幼稚園」に連載されていて、今月はコんガらガっち特集。なんとコんガらせいぶつ一覧表に、いぐらのお絵かきパットがふろくで付いてくる(絵が光るそうな!)


今まで買ったことなかった「幼稚園」。
単行本の絵本と変わらない値段ですが、そこは金券さまにお世話になります。ありがたや🙏

絵本は在庫がある限りはいつでも買えるけど、月刊誌は今じゃないと買えないものね👍

コんガらガっちファンは要チェックやでっ🙌🏼


▼ 買ったレビュー載せました




この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

じゅんぐり回していきます☺️ 忘れた頃に、大きく育ってあなたのもとにも還りますように🙌🏼