見出し画像

#02 もしもし、無理をしている私

こんばんは。
鶴羽咲梨音です。


今月、熱を2回も出しまして。短いスパンで
1週間で2度。下がったと思ったら2日で
ぶり返しました。この状態で
仕事も休むことなく出勤して
会社の人にバレることもなく無事に
勤務を終えて休みが来た瞬間寝込みました。




同時期に親が入院してしまうのではないか
という病原菌と闘ってました。感染する事も
ないものなのですがあまり病を患う事もない
私の親。心配で心配でアセアセ自分よりも
親を気にかけすぎたみたいです。(後々親の
職場の人にすら私を心配していただいていた
みたいです。本当にありがとうございます。
無事私の親も入院せず私も熱は平熱に
戻りました。)


わたしの悪い癖なのかもしれないんですけど
過去と比べてしまいがちなんです。苦労した
お話とか。今が一番未来に繋がるのに
分かってるはずなんですけどね。



『あの頃よりも無理してないから平気』
『あの時より泣いていないし大丈夫』


って。今が一番大変なんだから乗り越える前に
ひと息でもいいから休みなさいよ〜って。笑
そんな風に比べてしまうくらいの高さの壁
なんだからってね。




『もしもし、何週間か前の私。無理して自分の身体を壊してたら、大事な事も守れないし、楽しくもないし、本当に意味ないね。次からは気をつけます。また無理をしそうになってしまったら、その時また心に連絡ください。』





今の気持ちはこうなんですけど追い込まれて
また無理をして心の扉からの連絡をもし
着拒してたら仕方ないからぶっ倒れない程度に
熱だしてお休みさせて下さい。



…以後気をつけるための誡め的noteでした。笑
では、この辺で!



Tsuruhane.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?