見出し画像

あえて今、好きな食べ物のお話をしましょう

突然の好きな食べ物コーナー
最近は外食しづらい環境、食べたい時に食べれたいものが食べられない状況が続いていると思うので
このタイミングで自分の好きな食べ物を口に出してより好きになろういうと趣旨のコーナーです。美味しい外食ができる日まで!


私はとにかく食べることが大好き!
ありきたりの定型文ですがやっぱりどうしても食べるのに勝る趣味はないかな。
昔から朝起きたらその日の夜ご飯のことを考えているような人間です。だから肥えるのです。


まず大前提としてお米が大好きで
お米に合うおかずが大好き。
カレーはお米7:ルウ3の割合で。正しくは、ライスのカレー添え。
お米がびちゃっとしてしまう、つゆだく系は苦手。自分で作るカレーはキーマカレー一択。

お米は飲み物!
味の濃いおかずはお米でリセット。

ていう部類のお米好きです。

だから?、フォーとかも大好き!
それに関連すると
ベトナム料理やタイ料理のエスニック料理もだいっすき!!!
そしてそれに添えられるパクチーが大大大好き!!!!
パクチーは基本的にマシマシで。
カレーと坦々麺にはマストで。



おかず部門で言うとザ肉食。
唐揚げ、ハンバーグ、生姜焼き、焼肉、が大好きで基本昔から肉食だからこそ

最近は魚欲がすごいんですね。

昔週1は賄いで食べていた焼き魚とか魚フライ定食が恋しいし、お刺身も恋しいし、
彼と休みが被るときは必ず回転寿司に行くし、インスタでお寿司屋さんの写真ばっかり見てる。笑


ていうかお寿司が大好きすぎる!!!!んですね。有名な高級店、、、行きたいお店がありすぎます。
ラーメンとどっちが好きって言われたら、、、、、、、決められない。


もっというと
米と醤油と海苔の組み合わせが世界一好きかもしれない。


嫌いなものは基本的にないけど
魚卵が唯一苦手ですね〜。いくらとかもそんなに。あと白身が生or半熟の卵も苦手。食べれるけど。

でも確実にお酒が飲めるようになってから好みも変わってきたかな。
でもお米大好きなのは子供の頃から。
ハヤシライスが一番好きだった小学生時代
お米5合を姉と二人で平らげたこともあったなぁ。懐かしい。


人生あと何回食事ができるかわからない。
おいしいもの、食べるものも、食べ方もこだわっていきたーーーい!
そして、外食がしやすくなったらまずどこに行こう😍😍😍😍😍
この妄想ワクワク期間を楽しもうぜ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?