見出し画像

どんな気持ちで仕事をするのか

愛を持って行動すること
LOVEがどれだけ大事か

うーん、愛って言葉にするの恥ずかしいね。
ちょっとまだ慣れない。笑


Tsurumenの経営理念は
「Love & Curiosity」
ご存知の人も多いかもしれませんが
愛と好奇心を大事にしているチームなのです。

何か選択に迷った時や、悩んでいる時は
このLove&Curiosityを踏まえて考え、選択します。

最近この気持ち忘れていたなあ、と店にあるLOVEの文字の装飾を見つめていたときに気づいて。
これも風景化してしまっていたんだと気づく。全然ダメじゃないかーーーーーー。

前に、インスタの投稿で
カフェでLOVEを感じて嬉しくなった日のことを書いたことがあって
店員さんが丁寧にコーヒーを入れてくれたことに朝からほっこりした話なんですね。

そこは、チェーン店で実際店員さんによって仕上がりにムラがあるコーヒーショップ。たまたまその日コーヒーを作ってくれた店員さんが丁寧に作ってくれているのがわかって嬉しかった。それだけですでに美味しくて、いつもの10倍美味しく感じた。

そんな仕事を私もしていきたいと思う。

丁寧に作るってもちろん毎日毎回心掛けていて、当たり前なんだけどもっと丁寧にできるんじゃないか。もっと無駄を省いて、丁寧さに注力できるんじゃないか。
もっと仕込みの時から丁寧に食材を扱って、丁寧に仕事ができるんじゃないか。って自問自答しながら仕事を続ける。
丁寧にやってるつもりでも、もっと丁寧な人はいるし、自分ももっとできるはず。それに常に気付けるようにしたい。


風景化してしまう前に
もっとお客様の気持ちになって
お客様が喜んでくれる顔を想像して
大切な人に接するように


愛を持って
愛を込めて
真心と愛心を込めたラーメンを作りたい。


でもやっぱり愛って言葉は
恥ずかしいくらいがちょうどいいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?