秘密の森探しと遊べるカフェ

今日は午後から秘密の森を求めて奈良市内を彷徨っていました。最近、一人で静かに自然と触れ合う時間を作る大切さを感じていて、それにふさわしい場所を探しています。

残念ながら秘密の森は見つけられなかったけど、前から気になっていたカフェに行くことができた。JR奈良駅から徒歩8分くらいのところにあるビーガンカフェonwaさん。

私はヴィーガンではないけど、山で摘んだブルーベリーを使ったアイスとか、グルテンフリーのケーキが食べたくて。
今回はブルーベリーアイス、酵母茶、そして夕飯にワンプレートメニューを注文。

(食べることと話すことに夢中でまともに写真撮れなかった)

このお店には、材料を入れてスイッチを押すだけで何でもアイスにしてくれる魔法の機械があるのです。

(三色のボタンが付いた、水色のシール付きの機械がそれ)

ブルーベリーアイスは、アーモンドミルクなどなど(ほぼ忘れてしまった)を使っていて、溶けにくくて、ケーキに近いふわふわ食感だった。

たまたま暇な曜日&時間帯に訪れたらしく、夕方までの2時間ほど貸切状態だった。その間に、水流苑ジンジャーカード占いや雑絵リーディングをやらせてもらった。
喜んでくれて、お賽銭まで下さいました。

ここ数日間でいただいた分を適当に並べてるよ。どこかの海外からの観光客にもらったという1セントが巡り巡って私の元に。

こういうことをやらせてくれる場を探してるって言ったら、「うちでやればいいよ」とのこと。お店が空いている時に占いイベントなどをさせてもらえることになりました。

紙絵馬や宝物マトリョーシカなど、水流苑神社グッズを見せたら、それも「うちで売ればいいやん」とのことで、そのうち展示させてもらうことになるかもしれません。

お店の人がまたゆるくて面白い。お客さんも感性の近い人が集まってくるみたい。

秘密の森は見つからなかったけど、遊べるカフェを見つけてにんまり。ここからまた広がっていくといいな。

いつもサポートありがとうございます。 『この世界の余白』としての生をまっとうするための資金にさせていただきます。