見出し画像

Xperia 1 IIIを購入、初期の感想とレビューしてみた。熱意で文字数は1.7万に……

今夏、機種変更をしたTsut-psです。

「Xperia XZ Premium」から「Xperia 1 III」にしました!

4年間使っていたXperia XZ Premiumは、サブ機として使う予定です。

1 IIIを購入するのに、ギリギリまで悩んだ挙げ句、予約することを完全に忘れていたので、入荷連絡が来ず。

入荷予定の連絡が来たのが7月22日で、購入したのが25日なので、発売から2週間以上たってから手に入れたということに。半導体不足の影響もあるかと思いますが、かなり人気ですね……。

そして、ファーストインプレッション(初期レビュー)を書いてみました。外観(デザイン)、基本的な機能やカメラ、音響技術、細かい配慮がされており、今回のXperiaは好印象でした。

夜中にうれしいナイトライトモードや、Photography Pro(Photo Pro)の完成度の高さ。旧機種より使い勝手はかなり向上していました。

今日で購入から1週間になりますが、総合的に満足度は高いです。

Xperia 1 IIIはいろいろなところで尖っているので、万人にオススメできるかというとそうではない感じ。しかし、その尖り方は、刺さる人には強く刺さってしまう。そんな機種でした。

レビューの文字数は過去最高になってしまいました。

今までは、第7世代のiPad1.1万文字ぐらいでした。

対してXperia 1 IIIは1.7万文字……。氷塊をまるごと持ってきてしまったようなレビューです。なので、リライトして削り整える必要はありそう。

ただし、私自身が「購入前に知りたかった情報」を一挙に書いてみたので、参考になること間違いなし。コメントも自由に受け付けているので、ぜひ見ていってやってくだされ……!

書くのに丸4日もかかったので、はてブやシェアしてもらえると、私が飛ぶように喜びます~。よろしくです~。

https://matcha14.com/xperia-1-iii/


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?