見出し画像

私はうさぎ

空を見ると月
月を見ると思い出す

40年くらい前に作った歌

私はうさぎ


あなたのいる、遠い彼方の月へ
飛びたとうとする

私はうさぎ
跳んでも飛べない
この地球の上を跳ね回ってるだけ

私はうさぎ
泣いても鳴けない

月に向かって叫んでみても
月のうさぎは知らんぷり

来るなら来いとそっぽむいて
二人で楽しくお餅つき

飛べない自分が情けなくて
思わずお目めも、真っ赤になっちゃう
横を見たなら地球のうさぎが
遊ぼうよって誘っているのに

月しかみれない
あはれなうさぎ

地下鉄の駅、人の群れ
私も点の1つ、流されていく
決まりきった朝から今日もはじまる
なにも変わりはしない
ドラマは、はじまらない

🎵うさぎ、うさぎ、なに見てはねる
十五夜お月さま見て跳ねる🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?