見出し画像

【緊急告知】え、コミュニケーション術を学ぶだけで、元気に?幸せに?…

「またまた怪しいこと言ってる人がいる~」と思われたかもしれません。

でも私は大まじめです。

今元気でない方、幸せでない方は
人間関係のストレスを抱えてる方が多い

と思うんです。実は私もそうでした。

でも、コミュニケーションについて学び、少しずつコミュニケーションが上手くいくようになり自分の思いもうまく伝えられるようになると、人間関係もうまくいくようになり、ストレスが減ると、みるみる、ぐんぐん元気に幸せになっていったんです。

重症筋無力症で息もまともにできなかったビフォー・そして元気になれたアフター

私だけではありません

乳がん、リウマチ、うつ、パニック、間質性膀胱炎、重症筋無力症、ALS、多発性硬化症、悪性黒色腫、コロナの後遺症、子宮筋腫、パーキンソン病、膠原病、ぜんそく、慢性疼痛、強皮症、間質性肺炎、蜂窩織炎、脊髄小脳変性症、糖尿病、パーソナリティ障害、皮膚炎、視神経脊髄炎・希少がんの看病・骨髄異形成症候群、原因不明の歩行困難、不登校、人間関係のストレス、介護の悩み、二度の自殺未遂……

私以外でも、今まで、上記の様々なお悩みをお聞きしてましたが、
人はどれだけ深刻に悩んでいても輝く笑顔に変わることができるということを、その都度教えていただいています。

たくさんの悩みの奥にあるものは、実は人間関係のお悩み。コミュニケーション不全も大いに関係してる

というのが実感なんです

「ちょっとしたことで、コミュニケーションがうまくいき、人間関係のストレスが減って、元気に幸せになれる」
なんて嘘くさいな~と思われたかもしれませんが、
私は心から確信しています。

そこで、明日14時から「わかりあえるコミュニケーション術」の講演をさせていただきます。

5/9南野原つつじの講演会の内容


例えば【孤独が脳や人間の心身に与える影響】など340万データからわかったことなど最新の脳科学の知見や、大学教授からお借りしてきた実際のfMRIの脳の画像など用いて、エビデンスも含めてお伝えします。

というと堅苦しい講演会かな?と思われるかもしれませんが、クイズやワークもまじえて、中学生にもわかるように、とことんわかりやすくおもしろく楽しくためになる講演会を目指しています。
相手の耳に痛いことでも、すんなりと受け取ってもらえるテンプレートもご紹介、実際にそのテンプレートを使いこなしてご自分のものにしていただけますよう、体得ワークも行います。

過去のセミナーでは、こんなお声をいただいています。
*「つつじさんの熱量、優しさ、面白さが伝わってきて引き込まれました」(Rさん)
*「1時間半が瞬く間に過ぎて驚きました。それだけ、盛り沢山で楽しい時間だったからです」(中村さん)
(*もっと見たい方は こちらの受講生の声をご覧ください)

ということで、「明日の講演会の話を今日するだなんてひどい!」
と怒られそうですが…すみません、バタバタしてました…

たまたま明日開いてるよ~という方はご縁のある方ですね。
どうぞご一緒しましょう!
直前までお申し込み受け付けてます。
ZOOM参加は無料ですので…

セミナー概要

明日 5月9日(木)去年10月に講演させていただいた厚生労働省所管一般社団法人「健康生きがいづくりおかやま」主催の「生涯現役ワクワク大学」に再び登壇します。

🔻日時 5/9(木)14時~15時半
🔻場所 岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館
     岡山市北区南方2丁目13−1
🔻会費 500円 (zoom受講は無料)
🔻演題 もっとわかりあえて、元気に幸せになるコミュニケーション術

お申し込み🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

こちらからお申し込みいただきましたら、Zoom参加のURLを自動返信します。
直前までお申し込み可能です。
🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺


おまけ


最後に、こんな記事を書いた私の自己紹介はこちらです。

今元気のない方が、ご自分の元気に気がついて、もっとお元気に笑顔になられますように…💕

🔶公式ライン🔶
セミナーやセッションのお知らせや、ちょっとしたことをお話されたい方はこちらにお気軽にどうぞ!

🔶無料オンラインサロン🔶
なかなか治らない心身の不調を抱える方からリクエストを受け主宰していますオンラインサロンでは、難病患者さんだけではなく、そのご家族、医師、看護師、セラピスト、カウンセラーの方にもご参加いただいております。
どなたさまも無料で参加できます。

オンラインサロンご入会→***(←をクリック)
🔶ホームページつくりました!🔶ぜひのぞいてやってください↓

最後まで読んでいただき心より感謝申し上げます。


お礼 あなたがスキをつけてくださったおかげで、こんな素敵なトロフィーをいただきました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?