見出し画像

いろいろ悩んでます

今度の火曜日6月15日に「災い転じて福にしようセミナー」を開催することになりました。

なぜそういうセミナーをすることになったかと言うと、私ね、去年の9月からずっとお悩み相談の方にお待ちいただいてたんです。

去年の12月から今年の5月末まで岩田大輔先生のニューロセラピスト養成講座を受講してまして、どうせならセッションにその学びをいかせたほうがいいと思って…。

なので6月からまたセッションを再開したいと焦っているのですが、ただ闇雲にセッションをするだけではあまり効果的ではないなと。きちんと理論の部分とか、どのようにすれば良い変化が現れるのかと言う枠組みの部分など、事前にご説明してからセッションに入ったほうが効果的だということがわかりました。

お一人お一人に説明しているとものすごい時間がかかってしまうので、その説明の部分だけをオンラインセミナーと言う形で合同でして、その後一人ひとりにセッションしていくと良いのではないかと…。

そんなこんなで大あわてで、今セミナーの準備をしているところです。セミナー受講を希望される方はやはり難病等で心身の不調を抱えておられたりする方が多いので、あまり長時間になってはいけないし、かといってあまり短時間でも中身が薄いものになってしまうし、脳科学や量子力学、生理学、医学など心理学以外にも色々と学んできたことの中でお伝えしたいものもあるのですが、あまりにも専門的な分野に入ってしまうとその説明だけでものすごく時間がかかってしまうし、

なんといっても

わかりやすく伝えるためにはどうしたら良いのか、

今色々と悩んでいるところです。

実はお仕事や体調のこと、心理面での不安など様々な理由で参加できない方から、後日動画配信をお願いしますとリクエストもいただいてまして、できるだけ配信もしたいと思っているのですが、今までそういうのしたことがないので、その部分を勉強したり研究したりする時間も必要だけど、そういうことをしていると肝心の中身について掘り下げる時間もなくなってしまうし。

色々と悩みますが、自分にできない事はどなたかに教えてもらったり支えてもらったりする方向で、走りながら考えていこうと思っています。

せっかく貴重な時間をあけて申し込んでくださった方々に少しでも実りある時間にできますように。

明日はもっともっと中身がきっちりと固まっていきますように…


今日の記録

初日マイナス2.5キロ

画像1

ではでは、お疲れ様でした。

新月に願いを込めると良いとか聞きますよね。

あなたはどんなお願いをしますか?

良い夢を見てくださいね、おやすみなさい😘😴💤

画像2


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?