見出し画像

noteの「毎日」の更新を止めるのと、なんか気がついたらフラストレーションの開放と「夢」の再確認の記事になってしまった。笑

どうもこんばんはツツです。


10月31日になりますね。世間はハロウィンで盛り上がることでしょう。この盛り上がりは11月の始まりを意味しています。

大学を卒業後、4月1日から僕が無事フリーターとなってもうかれこれ半年です。

もう半年?まだ半年?

個人的には「もう半年?」ですかね。


だって僕はこの半年でそこまでの結果を残せていないから。

ぶっちゃけ、不安が募っております。


例えばフリーターになって始めたものの一つにブログがあるのですが、最初の頃はすごく楽しく、スキルや情報を身に付けることに必死で時間を忘れるくらい毎日ブログと向き合ってきました。

そしてしばらくして、運がいいことにブログでの収益が発生しはじめたんです。

これでもっと頑張ろうと思い、もっともっと勉強しました。


するともっともっと成果がでて、本当に楽しかったです。


でもそんなある日、Googleの大型アップデートがあり、月6000PVくらいを叩き出した僕のブログ『ツツ部屋』はそれを見事にくらいまして・・・

なんとPV数は半減。収益を生んでいたサイトがほとんど落ちてしまい、ただでさえ雀の涙だった収益がさらに下がってしまいました。


そこからすっごくやる気を無くしてしまい。次第にブログを書かなくなってしまいました。完全に放置状態です。

これではいけないと思い、最近ランクトラッカー を買いました。そして記事制作のリハビリがてらにnoteを始めました。それがこのnoteを始めたきっかけです。


noteはいいですね。自分の書きたいようにかけるので好きです。でも、ブログは稼ごうと思ったらそうはいかない。狙って記事を書かなければいけません。

難しいんですよブログって。始めてみて痛感しました。


ブログの他にも、YouTubeでゲーム実況の動画投稿を始めたり、漫画動画を作って流行りに乗ってみたり、漫画動画の仕事を実際に経験してみたり・・・


本当にいろいろしました。

でもどれも全然ダメ。お金になるほどではない。土台作りをしているのは自分でも分かっていて、覚悟もしているはずなのに、この何も生んでいないんじゃないかと思わされるこの状況が本当にストレス。


他にも最近だと動画編集に追われて他のことが何もできていない事が本当にストレスで、動画の結果もそんなにすぐに出ないことは分かってるし、自分の能力不足だと言うことも分かってるのです。でもこれを動画編集のせいにしてサボったりして・・・

もう全て投げ捨てて、就職とかでもしちゃおうかなと思ったことも何度もあります。


でもここで終わるような僕ではない。

やりたいことも、やらなきゃいけないこともたくさんあって、ブログに手を付けられるような状態じゃないから仕方ない。と自分に言い聞かせていましたがもうそうは言っていられない。

「友達だって彼女だって、親だってみんな助けてくれる。」

がんばらなきゃ。


ずっと思っていました。


みんなはどんどん先へ行ってしまうけど、僕は立ち止まったまま。


そう思っていたけど、この半年を思い返せばそうではなかった。


ブログで文章力を身につけて、YouTubeで動画スキルを身につけて、漫画やイラストをたくさん描いて、仕事にも繋がった経験もした。

アドビのソフトなんて大学中に比べたらめちゃめちゃ使えるようになったし、タイピングだってだいぶ早くなった。


たくさん成長しているじゃないか僕は。


フリーターになってからというもの、自慢ではないですがほとんど毎日何かしらの作業をしておりました。作業時間が取れない日も、何か必ず思考はしていました。

大変だけど、とても充実した日々でした。

でも結果が出ない。


と言うより僕はなんの為に絵を描いたり、ブログを書いたりしているのだろう。ずっと考えてたんです。


そして最近こう思うのです。


俺は助けてくれたみんなを、こんな俺をずっと応援してくれる人たち全員まとめて

幸せにしたい。

無謀な夢だけど、僕は本当にそう思っています。


きっとみんもう幸せで、僕の手助けはいらないと思うけど関係ない。これは僕の勝手なエゴで、勝手に感じているこの恩を返したいだけ。

自分が楽になりたいだけ。


この夢はそんな自分勝手な夢なのです。


僕は昔から漫画がジャンプ系の漫画が好きでした。

・みんなを助けるかっこいい悟空。

・絶対に仲間を見捨てないルフィ。

・たった一人の友達の為に全力なナルト。



僕が漫画に魅了され、漫画家を夢見て、漫画を描く理由が分かった気がします。


僕はみんなを助けるヒーローに憧れてたのかも。


ヒーローなんてだっさいですね笑

でもこの漫画家の夢は小学校からの夢です。きっとそうです笑


なので僕はヒーローになる為に、今年度後半戦も頑張ります。


なんか今日は気持ちが沈んでたのですが、と言うよりここ最近ずっと気持ちが沈んでたのですが、なんかここにひたすら殴り書きしてすっきりしました。笑

今読み返したら途中で話変わりすぎ!笑

本当にチグハグで、拙い文章でした。


でも、僕ツツ史上最大級の熱量の記事でございます。

こっぱずかしいけど、この記事は成果が出るまで公開処刑しておこうと思います。


いやー、思いが乗ったなぁ笑

と言うことで、約3週間毎日投稿を続けてきたこのツツのnoteですが、本日を持って・・・


自由投稿とさせていただきます。


これからは好きな時に、好きなものを綴っていけたらなと思います。


この空いた時間はブログと漫画、イラストに全勢力を注ぎます。


そして今日、こんな最悪のメンタルな僕に付き合ってくれた彼女様。

そして僕と一緒に走ってくれているちぇるくん。

この二人には特に感謝です。


恥ずかしいのでTwitterに投稿しましたのシェアはしません。笑

本人がみてもそっと心の中にしまっておいてくださいね。笑


まーそんなこんなでそろそろ終わります。


こうやって外に吐き出すのって気持ちいいいいいいい!!!!



それでは以上、ツツでした。


サポートしていただいた分は、クリエイター活動に投資させていただきます。 YouTube,漫画、ブログなど様々なことに挑戦中ですので応援よろしくお願いします!!