雨が降る季節は心も大雨

もうすぐ6月。
いかがお過ごしですか?

私は5月中旬にどん底になりましたが、ようやく調子が上向いてきました。
といっても、迂闊なことするとまたぶり返しちゃうので気が抜けませぬ。


昨日九州南部が梅雨入りしたということでこんなタイトルを思いついたんですけど…

梅雨、嫌やなぁ〜

って思っちゃいました。笑


雨の日は調子が悪いことが多いんですよね。
体は鉛が入ったみたいに重くなるし心が沈む。
窓から外見ても暗いからセロトニン…欲しい…ってなりますね。

あとは、6月って個人的に「五月病が抜けきれなくてそのまま六月病になって苦しむ時期」でもあるので、このジメジメした季節は辛いです。去年はこの時期に辛いことがいっぱいいっぱいあったので尚更辛いです(´O`)
たぶん5年後に笑い話になりますw


嫌なことばかり連ねたけど、梅雨の好きなところもあるんだよ。

アジサイが綺麗!!!

アジサイと聞くと、雨がしとしと降っていて、花びらに水滴がついてキラキラしてる情景を思い浮かべます。あとカタツムリが葉っぱを一生懸命歩いてる。背景は薄紫。

漢字で書くと"紫陽花"。
漢字のほうがスキ。綺麗な日本語…(うっとり)

去年赤い紫陽花と青い紫陽花を何メートルも離れてない場所で見つけたのでびっくりしました。土質って近い場所でも違うのかな?

色が全然違うよね!!目と鼻の先にある別の植え込みなんだけど…色こんなに違うのすごい!!

住んでる地域に紫陽花が綺麗に咲くスポットがあって、お祭りもあるので年1くらいで見に行ってます。今年も行けたら嬉しいな…(*^-^*)