見出し画像

ライブノートに生かされている

ライブノートを書いている。
その名の通り、ライブに行ったログである。
ファンレターや差し入れのメモ、
セットリスト
自分の座席の位置
印象深かった場面
メンバーが話したこと、
自分が感じたことなどを、衝動と情熱の赴くままに書き散らかす、門外不出のノートである。
「めちゃかっこいい意味不明」
「ギャワイイイ」
など、かなり壊れた文章がイラスト付きで綴られている。

このノートだが、気落ちしている時にその真価を発揮する。
幸せにぶち上がっている過去の私が、元気をくれるのである。

勿論、何年前の何月はこのライブに行ってこんな事があったんだな、という記録としての役割もある。

だがライブ後の自分のあまりのテンションの高さに、見返すたびに笑えてくる。手書きなので強調やフォントサイズ変更も自由である。自分で言うのも何だが、味がある。

もうだめだ頑張れない、という時に
好きな音楽を聞くとか
好きなものを思いっきり食べるとか
好きな香りの入浴剤を使うとか
誰でも何らかの自分を甘やかす手段を持っていると思う。
このノートは私のそういう手段の1つなのである。

最後まで読んでくださって、ありがとう。サポートいただいた分は、猫たちのために使わせていただきます。