見出し画像

走ったらすぐゼェゼェ息切れするなら、走って歩くを交互に行えばすぐ慣れる。

ランニング・ジョギングがしてみたい。

けど、
たった2、3分でゼェゼェ息が切れてしまう。

ならこんな感じで走ってみてはいかがですか?

慣れてない時期は、
3分走る→5分歩く→3分走る→5分歩く

ちょっとだけ慣れてきたら、
5分走る→3分歩く→5分走る→3分歩く

わりと慣れてきたら、
5分走る→2分歩く→6分走る→2分歩く

かなり慣れてきたら、
10分走る→5分歩く→10分走る→5分歩く

と言う風に、
走るとのと歩くのを交互にやる。

慣れてくれば、
一度で走る時間を長くして、
歩く時間を短くすればOK。

これで十分に運動効果は得られます!!

だいたい、
息が切れるのは、
走るペースが速過ぎるからです。

息が切れたら、
ペースを落とせば良い。

むしろ歩いてOK!!

息が切れないペースでも、
長い時間を走っていると、
徐々に息が上がってしまいますね。

そんな苦しさが嫌だと言うなら、

最初は息が上がるくらいまで走り続けて、
息が上がって苦しくなったら歩けばええんです。

ちなみに御時世柄、
運動してマスクが苦しいので嫌だと言う方は、
息がしやすいマスクとしてお勧めするのが。

クレーマージャパンのジョグマスクかな。
愛用してます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?