見出し画像

安すぎる土地は理由がある‼️

安すぎるには理由がある。
わぁ!安い!と飛びつきたくなりますが、何でも安いなりの理由があるんです。
この前投稿した、 旗竿地もそうです。
安いですよね。安くしないと売れないからです。
安い土地にはその他の理由が隠されていたりします。先ず土地の形がいびつであったり、土地が傾斜しているだとか、敷地に高低差がある、火事や、事件性があるだとか、実はその場所は川や沼地だったとか、いわくつきの土地だったとかね。
やはり安いなりの理由が隠されているので、後々かなりお金が出ていきます。安く済ませようとした結果よくよく考えると、なんだかんだ不調も重なり、色々な方面から追加追加で払うはめになってることが多い。
例えば、初回無料とかあったらみなさん、なんだろ?って少しひかれますよね?けど蓋開けると、毎月かなり支払っているだとか。
昔からいいますよね、うまい話には裏があると。
何でもそうです。食品でも何でもそう、お洋服でもそうですよね。
安すぎるのには、それなりの『内容』だということです😌
安いからだけの理由で、ヒョイっと安易に飛びついてしまうのは、考え物です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?