見出し画像

NYダウと原油と銀行株の下がりの始まり?

今日は、NYダウと原油について書きます。

目次

1.NYダウ下がりの兆候

まずは、NYダウから。先週、ミシガン大学消費者信頼感指数が発表されました。予想は、72.0でしたが、結果は71.0。前回は、70.3でした。

消費者は、まだ経済に不安を抱えてると思います。多分、理由はコロナの影響もありますがテーパリングや雇用、職を失う事への不安があると思います。コロナで職を失った人も多いのでそれで、経済に不安を持った人が増えたと思います。

画像1

そして、NYダウの先物を見ると下落の兆候が見えます。

画像2

先物のチャートですが、下がってるのが分かります。チャート的に見るとNYダウは下落すると思います。

2.原油と銀行株の下落の始まり?

NYダウの下落の発生点は個人的には、エネルギー株と銀行株と思います。

画像3

エネルギー株のETFですが、下がり始めています。

このエネルギー株の下がりの原因は、天然ガスだと思います。

画像4

多分、直ぐには回復しないと思います。

画像5

そして、銀行株のETF。出来高も上がりローソク足も下がり始めて、短期移動平均線も下がり始めてる。チャート的に見ると直ぐに回復する事はないと思います。

多分、ダウの下落の兆候の発生点はエネルギーと金融です。



サポートありがとうございます!サポートさせていただいたお金は、別の人のサポートにまわしたり、寄付に回したいと思います