見出し画像

娘の興味

先日の朝、娘の母親から

「娘が箏を欲しがっているから買うんだけど、協力してくれる?」

との連絡があった。

僕は、筆なんて100均でも売っているくらいなのに、一体どんな高い筆なんだろうかと思ったのだけれど、"箏"という字がどうも引っかかっていたので、もしかしたら箏というのは"筆"の難しい漢字ではないのかもしれないと思い、早速Googleで調べてみたところ、なんと箏とは"琴"のことだということが分かった。笑

あらま、ビックリ。

ガッテン、もちろん喜んで協力させてもらおう。

今は和楽器にも興味がある、間もなく小学校2年生になる北の元気印◎

僕は、自分が小学生の頃に和楽器に興味を抱いた覚えは全くないし、箏という字も39歳で初めて知った。

まだまだ知らないことは沢山沢山あるんだな。

朝から色々な角度からの刺激をありがとう。

やっちゃえ、やっちゃえ!

ビバ、箏娘◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?