見出し画像

キモチのカタチ

形よりも気持ちにこだわりたい。

昔からずっとそう思っている。

見た目の華やかさや、
数値化された物事や、
大衆や他者の評価や、
例えそれが伝統的なものであったとしても、
例えそれが科学的なものであったとしても、
本当に大切なものは、
造形や形式や数字ではなく、
伝統や文化や科学でさえないと思っている。

そして、
こういった言葉さえも、
決して完全なものではないと思っている。

形や言葉以前のもの。

僕はそれを、
いつも、
いつまでも、
大切にしていきたい。

そういったものを、
素直に感じることが出来る心や体でありたい。

目に見えない、
匂いもしない、
味もしない、
音もしない、
触ることも出来ない、
だけれど、確かにそこにあるもの。

それを大切にして生きていきたい。

確かにそこにある、気持ちの形を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?