見出し画像

偽物の方が安心できる場合もある#81

休職してからというもの、キャンドル中毒になっている葉月です。
朝の書く瞑想時、なんとなく悲しくなってきた時に火をつけて見ています。

炎がゆらゆらしてるのを見るとうっとりしてくるのがとてもよいです。


夜も火をつけていたいなぁと思うのですが、精神的にこんな時期なので、本当に火が消えたか?と不安になって元も子もないことがありました。
あと、やっぱりつけたままベッドでうっとりするわけにはいかないし(寝てしまうとやばい)


そこで偽キャンドルを買ってみました。

ガラスの中で炎型の飾りがゆらゆら揺れているというやつです。
だいぶ前に雑貨屋さんで見かけたやつはいかにもニセモノだったので、笑って相手にもしなかったのですが、ネットで調べているとかなり本物っぽいものがありました。

動画を見ると炎の部分は飾りっぽいのですが(笑)、キャンドル部分の明滅は本物っぽい。
明かりの透け具合も本物っぽいなと思ったら、どうやら筒の中身は本当にワックスでできているそうです。

見つめてうっとりしなくても、このゆらゆらな明かりが寝る前に枕元にあったら気持ちよさそうだな。


ということでさっそく購入。
昨晩は、一個を1番暗い明かりにして枕元に置いてみました。

薬が効いてくるまでなかなか眠れなかったのですが、飾りのゆらゆらと明滅を見ているのは思いの外よかったです。

私の部屋は壁紙から天井から全てが白いので、仰向けになってもそのその光のゆらめきが感じられます。
昨日は、これはよいぞ〜と思っているうちに眠っていました。


夕方、暗くなってきた窓辺に置くのもよき。
カーテンや壁紙が燃える不安もないし(笑)

最近はこんなちょっとした作り物もクオリティが高くて侮れないことがわかりました。

快眠グッズが増えてありがたいです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?