見出し画像

人生楽しむ実験ノート10日目(他人をほめるのに躊躇しない)

先日、ボーイフレンドど一緒に
おしゃれなレストランへブランチしに行きました

天井が高く、開放感があって
とても素敵な雰囲気

そしたらウェイトレスの方もとっても素敵
金髪碧眼に黒いズボンんと黒いシャツ
かっこよくて可愛くて美人さん~

思わず
「笑顔が素敵ですね」と言ってしまった

そしたらウェイトレスさん
「今あなたにちょうど同じことを言おうと思ったのよ」

なんと

社交辞令かもしれないけど
このウェイトレスさん

コミュニケーション能力にもたけていた

でも「笑顔が素敵」と聞いたとき
ニコッととして嬉しそうだったよ


他人の
あ、いいな
と思ったら

思ったときに
伝えてみてもいいかもね


ちなみに頼んだのはこちら

ビーツとフムスのアボカドトーストと

ビーツとゴートチーズが意外と合う


ダッチベイビー

フレンチトーストとパンプディングの間
みたいな感じ

ダッチベイビーは作るのに少し時間が掛かるので、
アボカドトーストを先に持ってきてもらいました

そしたらダッチベイビー持ってきたウェイトレス

「ベイビーのために新しいお皿にする?」

へ?ベイビー?赤ちゃん?なんのこと?( ゚Д゚)

と思ってたら

あ、ダッチベイビーのことね、、、


ちょっとした勘違いでした笑


To be Continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?