見出し画像

【「To do list」が「Wish List」に変わるとき】

「To do list」が「Wish List」に変わるとき。

そんな渦中に今、自分がいる。

先日、休職を決意し、娘を連れて関西の旅に出かけていろんなことを肌で感じた。

これまでの私の毎日は、
「To do list」で埋め尽くされていた。

「あれやらなこれやらな」

でも、旅で見えてきたのは

「あれもやりたいこれもやりたい」という

「Wish list」

ざっくりだけど、大好きな友人との話で見えてきたやりたいことをザーッとここに記しておく。

1、気球に乗りたい(長野で乗れるらしいぞ)
2、次の拠点(お子がめえいっぱい走れる場所)を探したい
3、秘めたポテンシャルを持つオカンたちの輝ける場所を一緒に作りたい
4、場所に縛られない暮らしをしたい
5、時短にしてその空いた時間で文章を書きたい
6、そのwritingを仕事にして行きたい
7、今年中にオカン集めてワークショップ
8、自由な移動手段を得るために免許を取る


先月、休職を取るまでは、

「私は、貝になりたい」

とばかり思ってたけど、

今はやりたいことが頭の中でピンクのオーラを出して輝いている。

もちろん、今は休職明けで慣らし期間だから気持ちも穏やかなのかもしれない。

究極、自分がいつも頭の中で思い描いているのは、
湖畔や自然の中で、娘が庭駆け回り、それを見ながら美味しいコーヒー片手にライターをしている自分の姿。

まさに、サツキとメイの父のような状態。

場所、曜日に縛られない働き方も魅力の一つ。

私とコラボしたい人ー!と募って面白いことしてニコニコ笑って子供や犬や動物や生きとし生けるもの全てを巻き込めば戦争がなくなると思う。うん。ぜひやろう


これから考えていくこと。
海外にいる友達とどうコラボできるかってのも今後の課題。

私にはありがたいことに世界中に友達がいるので場所を選ばないコラボって素敵でしかないし今後もそのニーズが高まるに違いない。


楽しいことをして、それで収入が得れてみんなハッピーならもうそれが最高。


その道筋を立てていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?