見出し画像

【外ではなくうちへのタイミング】

人間は弱い。

しかし、
なんとか逆境をあらゆる方法で打破できるのも人間の良いところだ。

最近、とても嫌なことがあって、
ため息をついた日があった。

しかし、発想を変えてみることにした。

外へ外へ向いていた行動や気持ちを、

内へうちへ恩返しすることで状況を変えていこうと。

今、大切にすべきは家族が今日も健康で笑ってること。

それがなによりも大切。

やたら社交的で世話焼きな私は、

少々熱が上がりすぎていたんだろう。

人の成長も、

むしろ変わりたくない人の手助けもわざわざ腰を上げてすることはない。

「今は、ご飯のあと家族でお茶したり、おもしろい映画やドラマを観たり、本を読んで内面から充実させる時期なんだろうね。」

そう夫が言ってくれて気持ちがスッと落ち着いた。

自分のでしゃばり根性もそろそろ内に秘めていかないと家族は守れない。

Netflixで #strangerthings を全て見てしまった私たちは若干ロスになっているが、

新しい素敵なドラマを模索して日々を彩る予定だ。

オススメの #Netflixドラマがあれば教えてください ^_^

#子育て
#うちへうちへ
#家族時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?