見出し画像

【なんだかやる気がわいてくる11の格言】

昔の手帳を整理してたら、

色々いい言葉の走り書きが見つかった。

さすが、A型のわりに几帳面さが欠如している私。

出所が全然記していないが、

どっかから拾ってきた言葉なのか、

自分で生み出した言葉なのかわからないけど

いい言葉が出てきたので記しておこうと思う。

1、日本の常識は世界の非常識

2、世界には非常識しかない。

3、教養がないと仕事はできない。

4、空気を読ませたら日本人は世界一!

  空気を読みつつ、場合によっては空気を断ち切って

  発言する、行動する。

  これができたら世界一。

5、人間は最後は死ぬのだ。

  何も持ってあの世には行けぬ。

  そう思えば失う物もない。(スティーブ・ジョブス)

6、人は、安心しているから笑える。

7、国と国は戦争していても、人と人は仲良くなれる。

8、言語はリズムから入る。

9、目の不自由な人のための点字ブロックの上で演技していたら

  ストリートパフォーマーとして失格。

10、私の母は、バージンです。
(親友、サウジアラビア人:アブドゥルより)

11、無実の人を殺すのは、全人類を殺すのに等しく、

   一人の人間を救うことは、全人類を救うのに等しい。(コーラン)

なんか途中、あれ?ってのが混じってたかもしれませんが、

この言葉達に救われてたんだなぁ〜と痛感。

みなさんの格言はなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?