見出し画像

2019年読んだマンガで面白かった8冊を紹介します。 3.付き合ってあげてもいいかな

著者:たみふる
出版:小学館

これ
もうぼくがあれこれ言うことなくて
みなさん読まれてますよね?OK?

はい

女子大生ふたりがイチャコラするマンガですね
正統な百合。いわんやレズ

見事

何が良いって、このマンガの好きなところ挙げていくと
たぶん全て冴子に行き着くんですよ

冴子というのは、この表紙の金髪の方なんですけど
あーすいません、みなさんご存知ですよね
はい

この冴子がですね、
タチかネコかで言うとタチなんですけど

この冴子がですね?
1人だけドシリアス抱えてやがんの

マンガ全体の雰囲気でいうと
明るくてコメディで、人それぞれの価値観を尊重してくれる
めちゃくちゃ良く出来た感じなんですよね

男キャラも生き生きしてて、
これぼく的にかなりポイント高いんですけど、
男も存在してて男との恋愛もありうるのに
それでも自分の思いを大事にして女の子を選ぶ

そこにはいろんな思いがあるし
きちんと、割れものの心を持って付き合ってて

周りがそれに理解あんのも嬉しいし
優しい世界が続けばいいと思ってんですよ

この明るい雰囲気は、かわいい絵柄はもちろん
コメディ要素と、周りが理解あって応援してくれてて
なにより2人が幸せそう
ってとこから生まれてると思ってて

でもこれ、みなさん読まれてるんでご存知だと思うんですけど

このマンガ
ドシリアス要素有るじゃないですか

冴子ですよ

みわ(表紙の黒髪の方)も、過去になにやらあったらしくて
時折り遠慮がちになったり、臆病な一面を見せたりしますが

この危うさは、ガラスに近いと思っていて
周りが優しく扱っている限り割れることはないですよ
みんな優しいし大丈夫

優しくないヤツにちょっかいかけられた時も毅然としてましたしね

でも冴子は、
あんなに元気で、いつもみわを引っ張ってくれてサークルでもムードメーカーやのに

過去に触れると吐きそうな顔するし
すぐ嫉妬するわ、嫉妬してる事に気付いて得意でもない我慢キメて人にあたるし
デフォルトの精神状態がしんどいで、それを誤魔化すために余計に明るく振る舞うみたいな

みてらんねええ
ほんとにもう

でもこのマンガが好きな理由ってココなんですよ
明るいの中に危険物が紛れててね

大好きですね、シンプルにおすすめです

幸せになってくれ…たのむ。

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?