いびき

【エピソード58】かーくんのほのぼの名言・迷言日記~午前3時、5歳児からの非情通告~

皆様おはようございます。日本代表の大活躍で沸いたラグビーワールドカップ🏉も昨日南アフリカ代表の優勝で幕を閉じました。次は何かと話題になっている東京五輪2020ですね。

さてついに2019年、令和元年も残り2カ月を切りましたね。ハロウィン🎃はやはり渋谷で逮捕者などが出てしまいましたが、昨年までの盛り上がりを鑑みるとシーズナリティのあるイベントとしては落ち着きはじめた感も否めないですね。また早いところではクリスマスツリーも出始め、年賀状のPRも始まってきましたね。そんな中での三連休はお家の片づけやフリーマーケット出店の準備(※以前の投稿で11/24に駒沢オリンピック公園で出店と書きましたが、11/17に越谷レイクタウンでの出店に変更しました)をメインに過ごしております。

それでは本題に入ります。我が家では川の字スタイルで寝ています。かーくんを真ん中にパパとママが挟み込む形ですね。昨晩も変わらない形で眠りに落ちたところ、かーくんが肩をトントンするんです。時計を見ると午前3時、そして衝撃の一言・・・・・・・

いびき

申し訳ございません。止めれるならパパだって止めたいです笑 パパも周囲の迷惑をかけていることは認識していて、鼻に拡張テープ(いびきを軽減すする効果があると言われています)を貼ったり対策を講じているのですが。

ちなみに一度の肩たたきでは終わらず3回ほどこのやりとりが続きました。そんなこと言うなら、パパだってかーくんの寝相の悪さ(泳ぐようにパパサイド、ママサイド、上下関係なく動きます)を止めてほしいです笑

プロ野球選手の戦力外通告にも負けない非情通告に打ちのめされたパパでした。それでは、たびたび、どうも。。

【プロフィール】東京都在住32歳、5歳男子パパ!読み聞かせした絵本800冊、60以上の公園(21区制覇※千代田区、葛飾区除く)に見参する絵本マイスター、育児、公園王。将来の夢「絵本作家」。

【かーくんのほのぼの名言・迷言日記も連載中】https://note.mu/tt20140112/m/mfc134d2c7a9a

【絵本タイムズも連載中】https://note.mu/tt20140112/m/mdcc6b115b7a7

【ココナラ出店中】https://coconala.com/mypage/services_lists

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。 飾らない日々の日常をこれからも綴っていきます。 宜しくお願い致します。