見出し画像

日常と非日常の逆転 〜 30日中20日旅をしてみて分かったこと

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

今週は福岡と沖縄を旅していて、いまは沖縄のホテルの部屋から書いている。

4月は30日のうち実に20日間が旅というスケジュール。

つまり、1ヶ月の2/3が旅で、残りの1/3が日常、ということになる。

ここまで旅が多かったのは48年の人生で初めてだ。

過去に一番旅が多かったのは、2012年9月にヨーロッパに12日間行き、その翌週に福岡にDpubのため行ったときだと思う。

そのときでも1ヶ月の半分行くか行かないかくらいだったわけだから、今回の20日というのが、いかに長いかが分かる。

そして、ここまでたくさん旅を詰め込んでみて、さすがにもう「おなかいっぱい」という気持ちになった。

2016年秋に北海道を長く旅していて、あのときは6泊7日の旅だったんだけど、そのときに「国内長旅はもういいや」という気持ちになった。

そのときと似たような感覚が今回もあって、「もう旅をめいっぱい詰め込む日々はこれでいいや」という気分になっている。

ここから先は

1,079字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?